さて行こう!

今日はお姉ちゃんも一緒に山に散歩!
Rお姉ちゃんなら言うこと聞くんだよね001.gif

f0246611_0191753.jpg


お兄ちゃんLでお姉ちゃんR。
うん付いて歩いてる003.gif

f0246611_0201867.jpg


この光が入るとこ好きなんだよね010.gif

f0246611_0195929.jpg


どうも私が前に行くとL私に合わせて進む癖直さないと。
お兄ちゃんと合わせて進むだよ021.gif

f0246611_0213939.jpg


この道が最近のお気にいり。
でも坂がキツイ024.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
この坂登って痩せないかなっと毎日思うママでした!
[PR]
# by asna8888 | 2014-01-05 00:18

久々の体重測定は…

久しぶりに体重測定を。
L→15キロ

f0246611_034221.jpg


R→17キロ

f0246611_0335247.jpg


意外になかった001.gif

Lは以前測ってから1キロしか変わらずホッとした010.gif

Rは毛がモフモフなので皆からデブだと思われていたが意外にも20キロなかった003.gif

ママ意外おデブはいらない023.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
体重どれがベストかわからないママでした023.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-01-04 00:33

山に散歩!

恒例の山に散歩に来た(^_^)v
どんどん突き進め!

f0246611_12414119.jpg


f0246611_1242683.jpg


登る登る山001.gif

誰もいないので自由に。

f0246611_12434543.jpg


f0246611_12431719.jpg


f0246611_12445677.jpg


f0246611_12461497.jpg


L脱走024.gif

まだまだなLだな(~O~;)
休みもあと少し。
まだまだあっちこっち行こう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
山は空気が旨い016.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-01-03 12:40

走る走る!

我が家の正月。
河原で走るのが始まり001.gif

f0246611_0282657.jpg


f0246611_028595.jpg


ディスクしてボール投げして楽しいね010.gif

f0246611_029858.jpg


気兼ねなく走れる幸せ053.gif

f0246611_0303010.jpg


またここはすぐ来れるから行くぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
まだまだ走りたいぞ003.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-01-03 00:27

明けましておめでとう☆

皆様明けましておめでとうございます。
今年一番よろしくお願いします001.gif

今年初の散歩!
河原に行ってきました003.gif

f0246611_18114872.jpg


天気もいいぞ。

f0246611_18121696.jpg


f0246611_18124578.jpg


f0246611_18131054.jpg


今年も沢山の思い出を作っていくぞ053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今年もみなさん楽しんで行きましょう016.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-01-02 12:40

待て〜待て〜

12月22日

待ての練習!
周りがどんな状態でも待てが出来るように訓練訓練001.gif

f0246611_1573624.jpg


L&Rも待てが出来てる?

f0246611_158627.jpg


うんうん出来てる053.gif

f0246611_1583493.jpg


こんな顔してますが待ててます。

f0246611_1591373.jpg


ボールがあっても待て!

Lは完璧ですがRが問題。
なかなか待てができず動いてしまう。

f0246611_202190.jpg


私の待てダウンしての状態。
ダメだな〜。

f0246611_205340.jpg


取り合いずは大中小での待て053.gif

これからも待ての練習が課題かな001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
来年からまた訓練始めようかな024.gif
[PR]
# by asna8888 | 2013-12-26 01:55

綺麗になれ〜

最近、L&Rの毛がかなり抜ける。
どうにかできないかという事でこれ買ってみました。

f0246611_2333460.jpg


かなり捕れる!
でも抜けたあとの切れた毛?が更に抜ける。
仕方がないのかな?

f0246611_2344583.jpg


なんか痛そう024.gif

f0246611_2353318.jpg


こんな感じで仕上げていきます!

何か毛が抜けにくい方法ないかな(+_+)

f0246611_2372651.jpg


嫌そうな顔015.gif

綺麗になればいいね010.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
毎日しても大丈夫なのか不安なママでした002.gif
[PR]
# by asna8888 | 2013-12-25 11:02

あなたの好きなこと

Rの好きなこと。
追いかけること。
本当に好き。
でも好きなのは…

f0246611_011308.jpg


ボールなんか興味がない024.gif

f0246611_0123139.jpg


ボールよりもボールよりも…053.gif

f0246611_0231496.jpg


Lが好き053.gif

f0246611_0244643.jpg


永遠とLを追いかけるR。
LはRには興味なし。

f0246611_0143726.jpg


Rの恋はどうなる!?
静かに見守っていきましょう012.gif

今日の好きな写真010.gif

f0246611_0154911.jpg


Rのこの瞳好き053.gif
沢山の思い出残して行こうね010.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Rさん、Lの事好きなんだねにポチ!
[PR]
# by asna8888 | 2013-12-24 00:10

お気に入りな

12月21日

ドックランでNewボールを060.gif
以前からお兄ちゃんのサッカーボールを咥えたり追ったりしていたため今回、実家にあったボールを頂きました001.gif

f0246611_21553382.jpg


おっおっ即反応010.gif
やっぱサッカーボールの小さい版なので好きだな060.gif

f0246611_2158404.jpg


反応がいいのはLのみ。
Rは追いかけるのがメインみたい。

f0246611_221245.jpg


L良かったね好きなおもちゃが見つかって053.gif

f0246611_2232681.jpg


LのXmasプレゼントになったかな?

お気に入りの今日のお気に入り写真053.gif

f0246611_2210327.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
このボールお気に入りなんだねにポチ!
[PR]
# by asna8888 | 2013-12-23 12:00

フリータイム

今日はお休み。
以前から予定していたドックランに行ってきました010.gif
朝からそわそわ気味なL。
わかるのかな?
車にバリを乗せ、さて行くか060.gif

今日は日曜日ですが大型犬用のドックランは…少い。
小型犬は適度にワンちゃん居ました。

f0246611_21224597.jpg


天気は行きがけは雨が降り心配しましたがなんとか持ってくれた!

f0246611_21241167.jpg


いつもの引っ張りあい053.gif
勝ったのはL!
最近ではRには負けないとでも言いたげな顔してます003.gif

f0246611_2125465.jpg


GO〜GO〜が最近の覚えた言葉。
意味は引っ張れって負けるなと言う意味010.gif

f0246611_2129266.jpg


Rはと言うとふてて1人遊び024.gif

f0246611_2131850.jpg


LもRも今日のドックランではクタクタです。
待ての練習やディスク、新しいサッカーボール?やらでかなりはしゃぎました016.gif

私とお姉ちゃんは帰る頃は寒くて凍えてました014.gif
なかなか冬のドックランはキツいの一言。
また行こうね001.gif



今日のお気に入りな写真を1枚

f0246611_21393564.jpg



友達のトイプーのマロンちゃんとL&R。
うまく待てができてます053.gif
マロンちゃん5ヶ月。
小さいな〜016.gif
お利口さん053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
冬のドックランは寒くて厳しいけど楽しい事もあるよにポチ!
[PR]
# by asna8888 | 2013-12-22 21:19


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧