今年一番の

今年一番の風邪を少し前ひきました。
インフルB007.gif

その間お散歩はお姉ちゃん、お兄ちゃんにお任せ。
いやーえらかった024.gif

f0246611_1347752.jpg


去年はA型今年はB型辛いですね。

f0246611_13475446.jpg


少しサボり気味な私。
ジワジワ更新していきます001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
インフルは厳しい007.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-03-11 13:45

ひさびさに!

今日はおやすみなんとか雨も降らず持ったので土手に行ってきました!
Lは久しぶりのダッシュ001.gif
気持ち良さそう!

f0246611_9213716.jpg


まだまだ本調子ではないのでゆっくりと走ってよ!
そんな親の心無視で走る走る024.gif

f0246611_9231061.jpg


どれだけ走るの!?
でものびのび走ってる姿でよかった001.gif

f0246611_924108.jpg


Rも走る走る053.gif
やっぱ二匹で走るのは楽しそう!
この1週間はなかなか思うように走れなかったLとR。
これからバンバンあちらこちら行くぞ058.gif

f0246611_9272510.jpg


いやーしかしこの日は寒かった川から吹き上げる風がとても寒く感じました。
今日から研修頑張ります021.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-12 09:18

グチャグチャになるー。

Lの抜糸も終わり一安心な日。
よかった何もなかった1週間001.gif

f0246611_2232846.jpg


昼からお散歩ターイム!

まだこちらの地域は雪解けには時間が掛かってます。

f0246611_2274383.jpg


昨日は雪が解けずずっと家で待機024.gif
その分庭で遊べたのでいいとしよう!

f0246611_22114172.jpg


少し私事。
今日は美容室に行き髪を染め切ってきました!
少し暗めにしていい感じ001.gif
私の仕事柄テストがたまにあります007.gif
ただいま猛勉強中。
あと4日。
受からないと010.gif

f0246611_22134122.jpg


お姉ちゃんも頑張ってるのでママも頑張ってきます!

f0246611_23154799.jpg



L、少し丸くなった??
体重管理もしっかりと016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
勉強本気でしないとヤバいなと思うママでした!
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-10 06:01 |

初雪体験part2

寒い寒い。
ママは相変わらず雪かきしてました。
その頃Rは…

f0246611_18152329.jpg


ひたすら匂いを嗅いでます001.gif
何を匂ってるの!?

f0246611_1816161.jpg


ずっとこんな感じで遊んでる??
Rは雪玉のボール投げ興味なし024.gif
興味持ってくれよ039.gif
f0246611_18192376.jpg


いつかここの庭ドッグラン作りたいと考え中!
約1年半考えてますがどのように作るか悩み中026.gif

たまに車が増える事を考えてしまい思うように進まず何もせず。
今年の夏までには完成させよう024.gif

f0246611_18251063.jpg


いつかおもいっきり走れるドッグランを夢見て001.gif

f0246611_1826770.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
明日には雪なくなるのかな少し寂しいと思うママでした024.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-08 18:10

初雪の感触は!?

滅多に降らない雪が昨日から降りだし朝起きたら積もってました!

f0246611_1210821.jpg


LもRも雪を知らない仔。
この際雪が楽しいものってことを存分知ってもらうため寒いけれど庭で遊んできました001.gif

f0246611_1212429.jpg


最初は戸惑って雪に吠えてたLでしたが次第に慣れてきた003.gif
自然のボール(雪玉)で遊ぶぞ!

f0246611_12134938.jpg


今回の雪はとても綺麗で全然汚れない!
どんどん走って010.gif

f0246611_12145298.jpg


ママこれなに?楽しんだけどって感じで走り回ります053.gif

f0246611_1216129.jpg


ママは仕事でしたが雪のため待機が出て家に監禁状態。
LもRも家に居るママと遊んで嬉しいかな?!

f0246611_12164138.jpg


赤南天も白南天もこの状態。
よく降りました。
もう雪はこりごりです024.gif

雪かきもしたしあとは気温が上がるのを祈るばかり。
明日は抜糸だ!
走りに行きたいねL053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
綺麗な雪でよかったなと思うママでした!
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-08 12:07

うっ…やばいぞ

昨日今日と寒い日が続く岡山県。
チラチラと昼間雪が降っていました。

f0246611_10507.jpg


急にママ吐き気が007.gif
気のせいだとずっと思ってきましたがまさかまさかだよね…。

f0246611_122929.jpg


気のせいと思いトイレに行き…スッキリ!そして腹痛。
気のせいだと思いますが胃腸炎??ノロ??
病気と思うとひどくなるので食べ過ぎだと思ってます024.gif

f0246611_14570.jpg


全国的に流行ってるインフルやらノロやら移りたくない病気。
辞めてーーーー033.gif

f0246611_155970.jpg


みなさん気をつけましょう!!

今日、お姉ちゃんがバスケの体育の時間右手を痛めたらしく腫れが適度にある感じです007.gif
明日は病院に行ってみてもらってきます。
何もなければいいけど026.gif
字も書けれないお姉ちゃんファイトだよ!!
受験中でなくて良かった025.gif

f0246611_1145339.jpg


f0246611_1151923.jpg


去年、Rとの散歩中にヒビが入った経験してるので少し骨には不安なママでした。024.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
風邪など流行っているのでみなさん手洗いうがいはしっかりしましょう!
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-06 06:15

走りたいの我慢してーーーー。

今日の散歩ものんびりした散歩に。
走りたくて走りたくて仕方がないL。

その横で走り回るR。

f0246611_23441454.jpg


仕方がなくはしるより引っ張りゴッコ。

f0246611_23444579.jpg


これも負担かかるよね007.gif

Lは平気でもママが心配なのは開かないように安静にさすこと。

思うようにはいかないな014.gif

f0246611_23461962.jpg


あと少し待って!
抜糸の後で走らせてあげるから010.gif

ママの心配はLにはわかってもらえない。

f0246611_23482675.jpg


さて寝ようママは疲れた。

f0246611_23484986.jpg


Lのおもちゃのぬいぐるみ。
本当に好きだよね053.gif

明日も1日お留守番がんばれ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-05 06:02

家でのんびりと

今日はLもRも家でのんびりと。
でもでも散歩は行きましたよ!

f0246611_14283559.jpg


夜散歩の場合写真は撮れず家でとってみました001.gif

f0246611_14301117.jpg


遊びたいけど我慢させてます!
でも痛くないのかボールを投げろとせがんできます024.gif

ママの方が痛い022.gif

f0246611_1432024.jpg


RはLと遊びたいけど我慢して021.gif
あなたたちの遊びは半端なく激しいから007.gif

f0246611_14325359.jpg


ちょっと茶々を入れてるR。
開いたら駄目だからやめて013.gif

日曜日に抜糸の予定!
その後広場でも行くか悩み中017.gif

日曜日晴れて!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ヒヤヒヤしてるのは嫌だのママでした(>_<)
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-04 14:28

無事に退院!!

本日はLのお迎え。
10時半出発で着いたのが11時ぐらい。

さぞかし痛々しい感じかと思いきや至って元気!
先生に階段大丈夫かと聞くと普通に散歩に行ってるので大丈夫とのこと。
良かった010.gif

3日は元気がないかもと言われましたがそんな素振りもなし。
ママとお兄ちゃんに逢うなり尻尾ブンブンフリフリ!

f0246611_2030957.jpg


帰宅後落ち着かないL。
お姉ちゃんに挨拶016.gif

f0246611_2031514.jpg


L嬉しそう!

f0246611_20333290.jpg


安心した顔ママも安心053.gif

f0246611_2121784.jpg


病院ではわんちゃんが苦手みたいですぐハウスに入り全然鳴かなかったと報告。

f0246611_2122596.jpg


どちらかと言うと苦手なL。
人が好き053.gif

f0246611_21223433.jpg


来週、抜糸でまた川原に行こうか053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
昨日から心配しすぎで寝不足なママ。
昼寝はLと一緒だったのでスヤスヤ寝れました012.gif
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-03 06:09

病院に行ったーーーー。

今日朝9時半から病院に。
病院につくなりクンクン鳴き続けるL。

わかるのかな?
まずは体重測定。

Lの体重は14.5キロと至って平均的でした!
その後血液検査。

結果は…健康001.gif

f0246611_19235526.jpg


ホッとしました!
どこも異常もなくほっとした後Lは先生に連れられて行ってしまった007.gif

この瞬間が寂しいな024.gif

電話がなかったので無事に終わったと願い明日迎えに行きます。

ほっとしたママ。
でもまだまだ心配してるママでした007.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by asna8888 | 2014-02-02 06:14


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧