<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

待て〜待て〜

12月22日

待ての練習!
周りがどんな状態でも待てが出来るように訓練訓練001.gif

f0246611_1573624.jpg


L&Rも待てが出来てる?

f0246611_158627.jpg


うんうん出来てる053.gif

f0246611_1583493.jpg


こんな顔してますが待ててます。

f0246611_1591373.jpg


ボールがあっても待て!

Lは完璧ですがRが問題。
なかなか待てができず動いてしまう。

f0246611_202190.jpg


私の待てダウンしての状態。
ダメだな〜。

f0246611_205340.jpg


取り合いずは大中小での待て053.gif

これからも待ての練習が課題かな001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
来年からまた訓練始めようかな024.gif
[PR]
by asna8888 | 2013-12-26 01:55

綺麗になれ〜

最近、L&Rの毛がかなり抜ける。
どうにかできないかという事でこれ買ってみました。

f0246611_2333460.jpg


かなり捕れる!
でも抜けたあとの切れた毛?が更に抜ける。
仕方がないのかな?

f0246611_2344583.jpg


なんか痛そう024.gif

f0246611_2353318.jpg


こんな感じで仕上げていきます!

何か毛が抜けにくい方法ないかな(+_+)

f0246611_2372651.jpg


嫌そうな顔015.gif

綺麗になればいいね010.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
毎日しても大丈夫なのか不安なママでした002.gif
[PR]
by asna8888 | 2013-12-25 11:02

あなたの好きなこと

Rの好きなこと。
追いかけること。
本当に好き。
でも好きなのは…

f0246611_011308.jpg


ボールなんか興味がない024.gif

f0246611_0123139.jpg


ボールよりもボールよりも…053.gif

f0246611_0231496.jpg


Lが好き053.gif

f0246611_0244643.jpg


永遠とLを追いかけるR。
LはRには興味なし。

f0246611_0143726.jpg


Rの恋はどうなる!?
静かに見守っていきましょう012.gif

今日の好きな写真010.gif

f0246611_0154911.jpg


Rのこの瞳好き053.gif
沢山の思い出残して行こうね010.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Rさん、Lの事好きなんだねにポチ!
[PR]
by asna8888 | 2013-12-24 00:10

お気に入りな

12月21日

ドックランでNewボールを060.gif
以前からお兄ちゃんのサッカーボールを咥えたり追ったりしていたため今回、実家にあったボールを頂きました001.gif

f0246611_21553382.jpg


おっおっ即反応010.gif
やっぱサッカーボールの小さい版なので好きだな060.gif

f0246611_2158404.jpg


反応がいいのはLのみ。
Rは追いかけるのがメインみたい。

f0246611_221245.jpg


L良かったね好きなおもちゃが見つかって053.gif

f0246611_2232681.jpg


LのXmasプレゼントになったかな?

お気に入りの今日のお気に入り写真053.gif

f0246611_2210327.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
このボールお気に入りなんだねにポチ!
[PR]
by asna8888 | 2013-12-23 12:00

フリータイム

今日はお休み。
以前から予定していたドックランに行ってきました010.gif
朝からそわそわ気味なL。
わかるのかな?
車にバリを乗せ、さて行くか060.gif

今日は日曜日ですが大型犬用のドックランは…少い。
小型犬は適度にワンちゃん居ました。

f0246611_21224597.jpg


天気は行きがけは雨が降り心配しましたがなんとか持ってくれた!

f0246611_21241167.jpg


いつもの引っ張りあい053.gif
勝ったのはL!
最近ではRには負けないとでも言いたげな顔してます003.gif

f0246611_2125465.jpg


GO〜GO〜が最近の覚えた言葉。
意味は引っ張れって負けるなと言う意味010.gif

f0246611_2129266.jpg


Rはと言うとふてて1人遊び024.gif

f0246611_2131850.jpg


LもRも今日のドックランではクタクタです。
待ての練習やディスク、新しいサッカーボール?やらでかなりはしゃぎました016.gif

私とお姉ちゃんは帰る頃は寒くて凍えてました014.gif
なかなか冬のドックランはキツいの一言。
また行こうね001.gif



今日のお気に入りな写真を1枚

f0246611_21393564.jpg



友達のトイプーのマロンちゃんとL&R。
うまく待てができてます053.gif
マロンちゃん5ヶ月。
小さいな〜016.gif
お利口さん053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
冬のドックランは寒くて厳しいけど楽しい事もあるよにポチ!
[PR]
by asna8888 | 2013-12-22 21:19

寒いぞ

だんだん寒くなってきました。
家族みな、風邪もひかず元気です001.gif

最近は雨が多くなかなか思うように散歩が出来ない。
木曜も河原につくや大雨。
仕方がないので取り合いず放牧008.gif
ドロドロなL&R。

仕方がない帰ったらシャワーだ024.gif
かなり綺麗に。
お願い天気よくなって021.gif

f0246611_22334969.jpg


f0246611_22345628.jpg


明日はドックランどんな仔に逢えるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お願い晴れてにポチ!053.gif
[PR]
by asna8888 | 2013-12-21 22:29

主役は

楽しく毎日走るぞ〜001.gif
ボール投げはやっぱ主役はL003.gif

f0246611_234153100.jpg


楽しい〜まだまだ走ります053.gif

f0246611_23422968.jpg


Rはロングリードで我慢我慢!

f0246611_23434122.jpg


最近、Rはどうも調子が悪い。
悪いことばかり。
反抗期が来たかな?

f0246611_23453971.jpg


f0246611_23464617.jpg


悪い仔にはならないでね054.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
L&R今日も元気に走りまわるねにポチ!
[PR]
by asna8888 | 2013-12-18 07:44

空気が美味しい〜

山道の空気は美味しい001.gif
進めどこまでも〜!
正直この後のL&Rはクタクタ状態。
いい散歩になったかな?
017.gif
ママは週2回のお休みなのでなかなか長時間の散歩は難しい。
なのでいつも頭を使う事をしながら散歩をしてます005.gif
今回の散歩はひたすら歩いて待て、座れ、伏せを繰り返し歩いてみました016.gif

f0246611_21425044.jpg


お兄ちゃんと前進Rそして

f0246611_21434933.jpg


凛々しい顔のR010.gif

f0246611_21444027.jpg


Lも歩くぞ011.gif

f0246611_21451665.jpg


待ての効果こんな時に役に立つ011.gif

f0246611_21463318.jpg


どこまでも続く道そして思い出の道053.gif
これからも我が家族、前進していきます003.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
この日クタクタになり昼寝をしたママ。夜は結局昼寝の影響で寝れなかった020.gif
昼寝は我慢しないといけないな024.gif
[PR]
by asna8888 | 2013-12-17 00:39

自然に囲まれて

今日はおやすみ!
下の子と一緒に山にGo001.gif

やっぱ二人で行くと楽しい003.gif

f0246611_16434127.jpg


天気もいいし少し暖かい。
ワクワクする010.gif

f0246611_16452385.jpg


f0246611_16455918.jpg


Rの笑顔いいね〜053.gif

f0246611_1650969.jpg


f0246611_16505459.jpg


少し山に入るとこんな自然があるんだよね012.gif
もっと違う山にも探索に行きたいね053.gif
来週の日曜日は深山公園のドックランに昼から行こうと思います037.gif
またお逢いできたら逢いましょう053.gif

今回、デジカメを購入006.gif
一眼レフに比べ画質は劣りますがコンパクトで使いやすい!
これからますます写真撮りまくるぞ011.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
デジカメもなかなかいいんだぞにポチ!

ありがとうございました!
[PR]
by asna8888 | 2013-12-16 00:21

かえってきたぞ〜

やっとL&Rが載せれる車復活001.gif
(激狭ですが必要です)

やっぱこの車がないとダメだ007.gif

来週はドックランに行くぞ010.gif
知り合いのワンちゃん初ドックラン!
トイプなので小さいだろうな001.gif
仲良く出来たらいいな010.gif

ドックランではどんなワンちゃんにあえるかな!?

f0246611_2032467.jpg


f0246611_2055282.jpg


f0246611_206627.jpg


来年はL&Rも余裕で乗れる車を買うぞ009.gif
今はこれで我慢してね007.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ドックラン楽しみだねにポチ!

ありがとうございました053.gif
[PR]
by asna8888 | 2013-12-14 20:00


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧