<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もう限界かな?

今日も朝から走る!
ディスクにボール追い回します。

f0246611_18342796.jpg


LもRも仲がいいね!
いつも2匹。

f0246611_183519100.jpg


Lの体力の無さ。RはずっとLの気を引こうとしてます!
いつまで経っても走り回ります(^^)

f0246611_18372684.jpg


f0246611_18375443.jpg


今日は1時間以上遊んでました。
この公園はいいわ!!

f0246611_18391947.jpg


f0246611_18394064.jpg


もうLは限界。走れません。
お疲れさま!

f0246611_18404312.jpg


家に帰るなりこの状態。
大丈夫??

また明日、行こうね(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お疲れさま!
[PR]
by asna8888 | 2013-09-12 18:33

邪魔しちゃうぞ

パソコンいらってると顔を近づけ邪魔をしてきます。
遊んでのサイン。

f0246611_1327281.jpg


今は忙しいんょ!

f0246611_13281727.jpg


この後私の足元に来ては待つ始末。

f0246611_13291482.jpg



この子もパソコンにママを取られた気分なのかな?

お願い後で遊ぶから待って!

f0246611_13301732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-09-11 13:25

まだまだ、暑い

朝の散歩は公園に。
何度かディスクをするとバテバテになっちゃいます。
夜は涼しくなってます朝はまだ少し暑い。
もう少し経つと今度は寒いが待ってるだろうな〜。

f0246611_8201556.jpg


毎日してもママの投げは微妙。
上手く出来ないかな^_^;

L、フォローありがとう!

f0246611_8214625.jpg


最近この公園も慣れてきたな。
あちらこちら行ってます。

f0246611_8231946.jpg


いろいろ誘惑が。
水がだいすきなL。山から湧き出る水で遊びたいのみたい。
お願いそれだけはやめて(+_+)

f0246611_8245834.jpg


f0246611_8252158.jpg


汚い(_ _;)
行かさないようにしなくては!

f0246611_8255996.jpg



f0246611_8263552.jpg

さて今日も1日頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
みなさん。暑い寒いを繰り返します風邪を引かない様に気を付けてください!

昨日言っていた魚がいる池です。
今日も居ましたょ!
日曜日になるとブラックバス釣ってる方が居ます。
久しぶりに私も行くかな!

f0246611_831021.jpg

[PR]
by asna8888 | 2013-09-10 08:08

朝のお散歩

朝の散歩はお決まりコース。
まずはボールを投げ走り回ります!
ディスクも合わせて。

f0246611_8305334.jpg


そして今日はグルッと散歩

f0246611_8321320.jpg


少し自由時間。
何もない公園ですがそれがまたいい!

f0246611_8332958.jpg


走り回れるしフラフラ散歩も出来る。
私も少し付いて歩きます!
あまり歩かないのでいい運動になります。

f0246611_8351430.jpg


この公園には池がありますが私は魚が好きなのでずっと魚を観察。
その間Lは1人散歩。

f0246611_8364093.jpg


今日も朝から清々しい気持ちです!
1日頑張りますかね!

f0246611_8373087.jpg


f0246611_8375069.jpg


f0246611_8375587.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
1日頑張ろのポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-09-09 08:27

ボールで遊びたいの

Lは今日もボールで遊びたい!
持って来ては待つの繰り返し。
そんなに好き?

f0246611_22531096.jpg


ずっと待ってますキラキラした目をして。

f0246611_22541216.jpg


さてさて投げてやるかな!

f0246611_22535895.jpg


f0246611_2255017.jpg


毎日ボール投げ飽きないの?

f0246611_22561773.jpg


最後にまたディスクをどこからか持ってきちゃいました^_^;

それは投げれないょ!

f0246611_22565366.jpg


今日もボール投げで終わりました!

最近、Lは悪い事をします。
ゴミをあさること。
辞めてそれだけは(_ _;)

それを辞めさせる方法教えて(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
遊び好きなLにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-09-08 22:51

なんとか持ったな(^◇^)

朝から天気が悪い。
晴れの国岡山と言うけれど最近は雨ばかり。
この天気どうなんだろう?

なんとか天気が持ったのでお散歩に。
今日は別々に散歩。
まずLから!
沢山ディスク練習してきました!

ママがまだまだなのでどこに行くかわからない状態。
ごめんよL。
風があると思わぬとこにいくんだ(_ _;)
でもLは必死に追っていきます!
バテバテになったので帰り次はRの番。
Rは最近はボールを取りに行き持って来てはバタっとふせで待ちます。

すぐ投げたいのになかなか思うようにいきません。がRにしたら少し成長?

f0246611_22493718.jpg


今までは全然持ってくることをしなかったのに持って来ては待つ事が出来るようになったことです!
すごいよR(^^♪

f0246611_2253278.jpg


でもいつ見てもRの走り方は面白い!
ダッシュがつくと早いのですがそれまでは上に飛ぶように走ります。
笑いが出る!

f0246611_22551958.jpg


今度走る姿を撮ってみよ!!

f0246611_22561160.jpg


なかなか撮れないよな^_^;
頑張ってみょ!
明日も雨が降りませんように(^o^;)

f0246611_2301143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
明日も晴れますようにぽち
[PR]
by asna8888 | 2013-09-07 22:37

自主練

朝からLの訓練。
待てをして待たせます。

私は大好きなディスクを持ったまま。
最初は短い距離から始めます。

f0246611_13171562.jpg


待ててます!
待ては得意?

f0246611_13175985.jpg


我慢してましたが…。

f0246611_1320086.jpg


立っちゃいました。
やり直し合図を出します。

f0246611_13211262.jpg


今度は本気で待ってくれてます。
そして距離を伸ばします。

f0246611_13224794.jpg


近づき訓練終わり!
よく我慢してました(*^^*)

f0246611_13235257.jpg


f0246611_1324057.jpg


そして大好きなディスクをしてボール投げして帰宅!
今日も朝から頑張るLでした!

f0246611_13295728.jpg


f0246611_13325397.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
朝から頑張ったLにポチ。
[PR]
by asna8888 | 2013-09-06 09:34

訓練

今日はRの訓練日。
今日はついて歩く練習+待ての練習。
見直しました(^^)v

ずっと目を見て着いてきます。
なかなかいい感じです!

リードを離してもついてくる。
いつものRではなかった!

リードを離しても待てができてる。
さすが頭がいいR。

所々どんくさく甘えん坊のRですが我が家の長男坊。
頑張ってくれました!

今回はLはおやすみ。
Rに負けないようにLも頑張らないと!

f0246611_1486.jpg


今日のLは朝からディスクの練習。
さすがです。

投げてはジャンプをして決めてくれます!
まだまだですがいまからだね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村頑張って訓練をしたRに頑張ったでしょうのポチ。
[PR]
by asna8888 | 2013-09-05 23:46 |

朝からボール

最近朝は雨が降る日々。
やっと朝雨がやんでる!

お決まりのボール投げ(^^)v
今日も走るL!

f0246611_815782.jpg


最近、Lの幼顔がだんだん無くなってる気がするのは私だけ?
そりゃ今月で11ヶ月なら顔つきも変わるよね?
かわいいより凛々しい感じがします。

f0246611_820965.jpg


ちゃんと手元に持って来てくれるようになりました!
なかなか出来なかったスタートダッシュもこちらを見なくて出来る用にもなりママも嬉しいな(*^^*)
ディスクも取れる率がだんだん上がってきてます?

f0246611_8251897.jpg


今、一番お気に入りのボール。
カバンの中に入れているのを知っているので毎回カバンをゴソゴソするとソワソワし始めるL。
ボールは逃げないょ!

f0246611_828545.jpg


今日も走り回りクタクタなLさん。
お疲れ様!

f0246611_8294744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日も元気なLにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-09-03 08:12


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧