<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

綺麗?

今日は朝からLのトリーミング。
沢山毛が抜けました(^^;

軽く何回かクシでとかすと…。
抜けました(T_T)

f0246611_23345619.jpg


どれだけ抜けるの!?
夏の毛生え変わり中なのかな。

f0246611_23363766.jpg


お陰でかなり抜けました。
でもまだまだ抜けちゃいます(^^;

皆さんのわんちゃんはどんなですか!?
何かいい方法があれば教えてください(*^^*)

f0246611_23455426.jpg


クシでとかれるのは嫌いみたいです。
逃げてます。

f0246611_23471537.jpg



f0246611_23473985.jpg


綺麗になったかな(^o^)
毎日しないとダメですね~。
明日も帰宅後しなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
我慢したLにお疲れのポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-29 23:32

思い出

ふと画像を見てるといろんなことがあったな!

f0246611_1322057.jpg

やっとディスクに興味を持ち始めた頃。
小さい!

f0246611_13234848.jpg

ボール投げが大好きな頃。

f0246611_13254495.jpg

首フリフリな頃。

f0246611_13271394.jpg


はじめて広い広場に行ったこと。

f0246611_13281620.jpg



Rを迎えに行ったこと。
写真枚数が1000を越えた事。


これからも沢山撮るぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
沢山の思い出にポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-28 13:20

L&R(*^^*)

今日は帰宅後魚の水換えからスタート。
とりあえず2舟。
やはり時間がかかる(^^;

f0246611_2042479.jpg


メダカ水槽。
元気たね~!

f0246611_205785.jpg


青系メダカ。
沢山増えました。
日課の魚の観察、水換えが終わり今日のLは…。

f0246611_2062440.jpg


掃除機との戦い。
掃除機しはじめるとどこからかやって来ては邪魔をします。

f0246611_2072466.jpg


嫌いではなさそう?!
吸われながらカメラ目線。
好きなの?嫌いなの?

f0246611_2084231.jpg


なぜか先を外すと逃げL。

f0246611_20101272.jpg


テーブルの下に逃げちゃいました。
毎日、掃除機と戦うLでした。

続きましてRですが…。
何をしとるのかな?

f0246611_20125830.jpg


尻尾フリフリ攻撃(^^)v
相当フリフリしてます!

f0246611_20144735.jpg


お決まりの座れ、そしてダウン。

f0246611_20152552.jpg


おしりが浮いてますょR!
嬉しいのはわかるけど(^^;
今日もRの笑顔で疲れがとれます!

f0246611_20173128.jpg


f0246611_20173949.jpg


f0246611_2018792.jpg


いつも沢山の笑顔ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日もニコニコなL&Rにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-27 20:02 |

久々にRくん

今日は帰宅後、Rと遊んだぞ!
お兄ちゃんも一緒。

f0246611_1925337.jpg


お兄ちゃんが大好きなR。
側から離れません。
Rはボール投げ不可、ディスク不可。
でも唯一すごいのはジャンプ力と走るスピード。
小さい時から走る事が好きらしくLよりも早い!
Rにディスク教えたい(^^;
きっとディスクしたら遠くに投げても追い付くだろうな~。

f0246611_1932074.jpg


後ろ姿のR。
見てるのはお兄ちゃんです。
お兄ちゃんが走ると追いかけたいみたいです。
動くものを追うボーダーですね~!

f0246611_1934313.jpg


普段は大人しいR。
でも人やワンちゃんが大好き(^^;
困ってしまうこともしばしば。

f0246611_19374635.jpg


f0246611_1938244.jpg


f0246611_19384561.jpg


しかしR体がでかい。
Rの父親も体がでかくて少し情けない顔をしてるみたいです。
それを受け継いだR!
毛は長いタイプ、抜けにくい。
抜けにくいのはいいな!

f0246611_19415150.jpg


f0246611_19432650.jpg



お姉ちゃんがR担当でしたがお泊まりのため今はお兄ちゃんにみてもらってます!
助かる(^^)v
明日も頼みますよお兄ちゃん(^o^)v

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
頑張るお兄ちゃん明日もよろしくのポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-26 19:06 |

ご飯欲しい

今日のご飯はササミ野菜入りご飯!
いたってシンプル。

f0246611_20593798.jpg


LもRも食べたくて仕方がない。
でもいつもの待て、ダウン、まわれは何度もしちゃいます!

f0246611_2132275.jpg


1は座れ。はい出来てますね(^^)

f0246611_2141981.jpg

これはダウンです。これも大丈夫!

f0246611_2153679.jpg


待ては手をかざします。
どこも一緒かな!

f0246611_211777.jpg


待ては嫌よね?
でも待てはしてくれます!

f0246611_2119234.jpg


待て後のご飯は美味しいね(^o^)

ご飯の後はお決まりボール攻撃。
ママもお腹一杯、お出かけ疲れででギブ気味。

f0246611_21212589.jpg


お休みのため福山に行ってきました!
久々に楽しめました。

その間はゲージの中でお留守番。
良く待てました!

またL、R連れて遊びに行こう!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お利口してた我慢したLにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-25 20:57

Lの遊び

今日のLはディスクにはまり中(^o^)
ピンクと思うとオレンジ。

どこからともなく持ってきます。

f0246611_2502172.jpg


これも餌食になってます。

f0246611_2524116.jpg


次第にボロボロになりつつまします。
何回しか使ってないのに(*_*)

止まらない一人遊び。
楽しいのかな?

f0246611_2531680.jpg


なになに?写真?
ママいいように写真撮ってょ!

f0246611_2535745.jpg


上手だね!キャッチ!

f0246611_254193.jpg


ね~ね~投げてなげて!
まだまだ物足りない(^^;
そんな感じかな?

f0246611_2555711.jpg


まだまだだけどなんとかキャッチできますょ!

f0246611_257784.jpg


また河原に行ってキャッチしょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ディスク大好きLniポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-25 02:44

雨が降る

岡山は今日から日曜日まで雨が降る見込みです。
雨が降るため家でボールとり。
毎日飽きずにボール投げろと催促してきます。

f0246611_2281445.jpg


Lの投げろのサイン。
投げると上手い事に口でくわえ持ってきては投げろ…。

ボールに飽きたら違うボール。
結局はボール。

f0246611_229507.jpg


お気に入りボールはこんな状態。
Lのお気に入りなため捨てれません。

f0246611_22122999.jpg


ボロボロだ。

少し前に買った骨はいまだに健在。

f0246611_22141560.jpg


嫌いなのかな?
食べるよりクルクル回して遊ぶって感じ。
遊び道具でもいいか!

最終的にはこれも持ってきました。
このディスクは硬いょ(^^;

f0246611_22171296.jpg


明日も雨だから家でボールで遊ぼうかね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
楽しく遊ぶLにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-23 22:05

訓練日

訓練復活して2回目。
待ての練習。

Rの待ての練習は難しい(>_<)
Rだけが悪いわけではない。

私のやり方がまだまだ未熟。
座ると歩くごめんRつられて動いちゃうよね。

f0246611_22542533.jpg


担当がお姉ちゃんなのでRとの息が合わない(;-;)
Lは少々の事はできるようになったけれどまだまだ私も基本を学ばないと!

Lは少しづつ成長中。
少し前座れができなくなってしまったけれど今では掛け声ではなく手の動きでできるまで成長。

ボーダは頭を使う作業がいいと聞いた事があるので最近取り入れてみました!
この方法でいろいろ考えさせながらしていくかな!!

f0246611_22571037.jpg


今、お姉ちゃんはおばあちゃんとこに泊まりに行って居るため私が出来ることをしないといけないな!!
早く帰ってきてくれー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
頑張るRにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-22 22:51

大きいぞ!

今日は仕事帰りにちょっとペットショップに!
お土産にこれを買って帰りました(^^)

f0246611_19564513.jpg


大きさにビックリ!!
これより少し大きいサイズもありましたが今回はこれを買いました(^o^)

f0246611_195952100.jpg


Lはあまり興味なし。
全く食べてくれません(>_<)

f0246611_2004840.jpg


ただ見てるだけって感じです。
好きなものが不明なLです。

好きと言えばササミが好き。
ササミとキャベツは大好きなLさん。

あとミカンも好物!!
早く冬になればいいね(^^)

f0246611_205424.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
食べて欲しいにポチ
[PR]
by asna8888 | 2013-08-21 19:55 |

でかくなったな!

我が家には中二と小五のお姉ちゃんと弟が居ます。

お姉ちゃんは部活で箏曲部に所属してます。
今回初めてのコンサート。

すごく緊張してました。

f0246611_23124470.jpg


初のコンサート良かったょ!
来年もまた見に行くぞ!

f0246611_23173781.jpg


f0246611_23155510.jpg

久々にR。

体がどんどん大きくなってラインが消えそう(*_*)
どんな子になるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
頑張ったお姉ちゃんに!!
[PR]
by asna8888 | 2013-08-20 22:23


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧