<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

待ての練習

訓練の日から毎日待ての練習。
L担当の私は公園でもずっと訓練してます。

f0246611_8214893.jpg

段々離れて行きます。

f0246611_822518.jpg


このあと立ち上がり再度待て。

f0246611_14125992.jpg


f0246611_14132085.jpg


こんな感じでどんな場所でも待てができる状態にできるように頑張って行きます!

たまに手を叩いたり周りを廻ったら苦手分野発見したり…。

f0246611_8262398.jpg


f0246611_14143218.jpg



少しづつ顔を見て考えてる様子かひしひしと伝わる朝の散歩でした!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-28 08:17

訓練日

今日は訓練日。
前回の続きの待ての練習。
LもRもボチボチかな?
まだまだ課題は沢山あります。
先生がいたら問題ないけれど居なくなれば自由って思うのか緊張の糸が切れるのかあまり言うことを聞かなくなる。
私も子供もまだまだ訓練が必要です。

また明日からいろいろな待てをしていこう!

帰り少しディスクをしました。
L、最近順調です。

f0246611_1964015.jpg


f0246611_1972965.jpg


f0246611_1991073.jpg


お兄ちゃんも頑張ってます。

f0246611_199199.jpg


f0246611_199217.jpg


まだまだ未熟な家族ですが訓練+ディスク頑張って行きます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-26 19:01

水遊び

昨日は非常に暑いため母が買ってきたプールを出してみました。
初のプールにビビり気味なL。

慣れてくるにつれて自分から入って行きます。
呼んでも必死なL。
きっと楽しいのでしょう!!
f0246611_15431715.jpg


f0246611_15431249.jpg


f0246611_1543919.jpg


f0246611_15433081.jpg


Rはと言うと絶対いやって感じで入ろうとしないため却下。
どうしたら入るのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-24 15:39

野球が好き

最近テレビに向かって吠えるL。
何が気になるのか見てみると…。
野球のボール。

ずっと追ってます。

f0246611_2142516.jpg


ボール大好きです!
裏に廻ったりずっと探してます。

f0246611_21441290.jpg


右角にいます。
ボールはないょ~。

f0246611_21445769.jpg


ヒット時は騒ぎます!
ボールが飛ぶLも騒ぐこんな感じです。

f0246611_21465457.jpg


野球がある日はLにとったら楽しい一時かな?

f0246611_21513097.jpg


娘も「ボールボールコロコロ」等言って誘ってます。

f0246611_21524481.jpg


さ~Lチャンスだ!!

f0246611_21531960.jpg


取った気分なのかな?

L、楽しいね!
またLの面白い一面が見れました!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-18 21:39

L&R

今日も2匹で走ります~。
Rは羊でも追ってるのでしょうか?

RはターボがきいたかのようにRダッシュが利きます。

f0246611_20491623.jpg


Lが誘います。

f0246611_20494712.jpg


姿勢を低くして狙うはL。
Lは小回りで逃げます。
Rは突進型。
なかなか捕まりません。

f0246611_20511582.jpg


f0246611_20514776.jpg


Lに比べたらスライドがいいのかな??

f0246611_20522298.jpg


f0246611_20525847.jpg


たくましくなりました。
日曜日はどこに行く?

ランでも行こうかな(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-16 20:46

7ヵ月目

Lさん今日で7ヵ月目。
どんどん成長してます!

f0246611_2195024.jpg


顔に点が出て来ました。
成長したらどうなるんだろう。

f0246611_21105211.jpg


尻尾がフワフワになりました。
あの棒のような尻尾はなくなっちゃいました。

体は最近、またまた大きくなってきてます。
体は大きくてもまだまだ子供。

ボーダーコリーが大人しくなるにはまだまだ先なのかな?

f0246611_21182418.jpg


最近反抗期なのかお姉ちゃんの言うことをあまり聞かないL。
しょっちゅう怒られてます。
Rは要領がいいのかあまり怒られません。
とりあいず聞いとけばいいかな?って感じなのかな!?

f0246611_21204168.jpg

Rはあと5日で7ヵ月。
我が家に来て4ヵ月。
早いな~。

f0246611_2123470.jpg


これからもあちらこちらに行きいろいろ思い出を増やしていきます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-14 21:08

朝から楽しもう!

朝の散歩。
L担当の私。今日はディスクではなくボール投げに。

f0246611_22293233.jpg


ひたすら走るL。
楽しいのかな!?

f0246611_22285792.jpg



こっちが楽しくないとLも楽しくないと思ってるので私も恥を捨てて持ってきた際かなりオーバーアクションで誉めちぎる053.gif

たまたまわんちゃんが通過。
Lはかなり気になるみたい。
怖がりの癖に近寄りたい子。

f0246611_22194127.jpg


最後の最後まで気になるLでした!


f0246611_22205644.jpg



ボールは相変わらず離さないご様子。
その後、何もなかったかのように早く投げてって顔で見てきます。

f0246611_22231518.jpg


Lさん、明日はディスクにする?ボールにする?
f0246611_22262248.jpg


きっと聞いてもこんな感じかな(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-13 22:18

また覚えた

Lのディスクの訓練中。
なかなかいい感じでできるようになってきた。

1ヶ月半あたりからアラウンド(回る)練習が役をするようになった。

ディスクを投げる際、最初はスタートダッシュが出来なかったけれど首輪を持ちアラウドと言いながら廻ってからgoのサイン出したら三回で覚えた。

ディスクも取れる回数が増えてきた!
やるな~L。

さてさて庭の改造をそろそろ始めようかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フェンスで囲って行き来を自由に。
まだ探し中だけど公園にある感じのフェンスにだいたい決まった。

暑くなる前に父に基礎をお願いするかな~!
f0246611_2184484.jpg


f0246611_21105480.jpg


f0246611_21111842.jpg


f0246611_21114658.jpg


f0246611_2113155.jpg

[PR]
by asna8888 | 2013-05-12 20:58

リード

今日は以前注文していたリードが届きました!
すぐダメにするからこれくらいないと駄目だな(^-^;

f0246611_2365074.jpg


一本の値段で12本入ってました!
色が緑ですが我慢だ。

今日のLさん。

f0246611_23102985.jpg


シャンプーしてお顔がシャープに。

f0246611_23115577.jpg


今日も一段と傾いてます!

f0246611_23123188.jpg


何を見てるのかな?

明日は休み。さてどこ行くかな?!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2013-05-11 23:03

どうした!?

今朝3時半辺りからLがワンワン吠える。
小さいとき以来夜、鳴かなかったLが鳴く。

何かと思い二階から一階に降り確認する。
別に何もない…。

一体どうしたのか?
また二階に戻るがまだ鳴く。

気になるため仕方がないソファーで寝るか。
あまり熟睡が出来なかった(;-;)

原因としたら夜の庭での散歩。
暗闇から2つの光。

光に向かって本気で怯え本気で鳴く。
怖かったのかな?

ちなみにその光は懐中電灯の光でした!


f0246611_2252981.jpg


f0246611_2252492.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
怖いかL?にポチッ
[PR]
by asna8888 | 2013-05-10 22:00


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧