カテゴリ:犬( 16 )

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます❗️今年もよろしくお願いします(*^^*)

岡山県南部は1日2日とすごく寒くコタツに潜る私とL。
f0246611_21292468.jpg
Lあなたは牧羊犬ですよね?
さむいものは寒いのかな?


f0246611_20390251.jpg

今年はフラボにディスクに頑張って行きます!
ディスクも大会に出るぞ‼️

f0246611_20424291.jpg

L初の大会。
いやーよかった興奮したした!

f0246611_21305568.jpg
次回は2月。
シングル頑張っていい秒出すぞ!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダ
            <br class=
[PR]
by asna8888 | 2015-01-04 20:51 |

フラボ蒜山楽しいぞ

ひさしぶりのブログになります。
最近忙しくなかなか更新できずにいました。
Lも私も元気です001.gif
今日はフラボの練習で蒜山まで行ってきました!
やっぱ空気うまい!
水島とは違うな~。

練習場所はここ。

f0246611_23364882.jpg


ちょっと山の方に行くと牛もいます。

f0246611_23374378.jpg


アジもこの場所にはあります!
アジやってみたい010.gif

今日の練習かなりいい感じになりました!

f0246611_23383526.jpg


待機中のL。
家ではあまり鳴かないLなのに外に出てハウスに入れるとまー鳴きまくり024.gif
すいませんいつも鳴いてしまいどうするか考え中です。
布で覆ってみようかな。

練習の姿は

f0246611_23421813.jpg


f0246611_23424388.jpg


行けー飛べー

f0246611_2343466.jpg


f0246611_23441787.jpg


成功053.gif

まだまだ失敗もあるけど頑張っていこうL!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2014-09-13 23:34 |

グチャグチャになるー。

Lの抜糸も終わり一安心な日。
よかった何もなかった1週間001.gif

f0246611_2232846.jpg


昼からお散歩ターイム!

まだこちらの地域は雪解けには時間が掛かってます。

f0246611_2274383.jpg


昨日は雪が解けずずっと家で待機024.gif
その分庭で遊べたのでいいとしよう!

f0246611_22114172.jpg


少し私事。
今日は美容室に行き髪を染め切ってきました!
少し暗めにしていい感じ001.gif
私の仕事柄テストがたまにあります007.gif
ただいま猛勉強中。
あと4日。
受からないと010.gif

f0246611_22134122.jpg


お姉ちゃんも頑張ってるのでママも頑張ってきます!

f0246611_23154799.jpg



L、少し丸くなった??
体重管理もしっかりと016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
勉強本気でしないとヤバいなと思うママでした!
[PR]
by asna8888 | 2014-02-10 06:01 |

寂しいぞーーーーー!

今週の土曜日、日曜日Lさん少し入院します008.gif
なかなかママの意志が固まらず悩んで悩んで考えた結果。

f0246611_2064342.jpg


これからのLの事を考えて決めた事。
Lが大好きなママ。
離れるのはやっぱ寂しいけど。

f0246611_208351.jpg


2日も居ないのは初なので今から泣きそうな感じ025.gif

f0246611_20131117.jpg


Lが来て1年2ヶ月。
ずーっと一緒に居た家族。

f0246611_20153217.jpg


L好きだよ053.gif
ママの勝手で伸ばしてごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもはやんちゃなL。
ママが居なくても大丈夫かな?
[PR]
by asna8888 | 2014-01-29 06:15 |

ごめんね…ありがとう

寒い寒いと言いながら毎日日課のお散歩。
ママは仕事のため最近ではお姉ちゃん、お兄ちゃんとで散歩に行ってもらってます001.gif

f0246611_8122218.jpg


近所の公園でボール投げしたりディスクしたり楽しんでるみたいです!

f0246611_8133075.jpg


仕事が終わり家のことしていて落ち着くのがどうしても10時すぎ。
もう少し早く行きたいけどなかなか難しい007.gif

f0246611_8152950.jpg


L&Rごめんね024.gif
お姉ちゃん、お兄ちゃんいつもありがとう010.gif
訓練の練習も進めて行こう!

最近の悩み。
Rの要求吠えが日ごと酷くなるような008.gif
どうしていけばいいのか悩み中。
ママ若干クタクタ気味。
何かいい方法あれば教えてください060.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by asna8888 | 2014-01-27 01:44 |

楽しかった思い出☆

10月27日

アスランくん、カルムくんとの楽しいドッグラン053.gif

沢山写真撮ったので載せていきます!

f0246611_20582344.jpg


仲良くできてるね!

f0246611_20593694.jpg


いつもの光景。
Lは1人でボール、ディスクがしたい006.gif

f0246611_211635.jpg


見つめ合い010.gif

f0246611_214223.jpg


f0246611_2135587.jpg


f0246611_215181.jpg


f0246611_2161094.jpg


f0246611_216261.jpg


沢山の思い出ありがとう053.gif

大好きだよアスランくん、カルムくん016.gif

昨日はお姉ちゃんの誕生日067.gif
14歳になりました!
お姉ちゃんおめでとう053.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お姉ちゃんお誕生日おめでとうにポチッ!
[PR]
by asna8888 | 2013-11-02 07:46 |

引っ張りあいの結果は☆

ドッグランでカルムくんと引っ張りあい。
L以外の子とするのは初めて001.gif

すごく必死なカルムくんとR。

f0246611_8361614.jpg


引け〜引け〜。

f0246611_8365249.jpg


Rと負けません。

f0246611_8371532.jpg


カルムくんも離さないぞ!

f0246611_8374780.jpg


まだまだ〜双方離しません001.gif

f0246611_8384057.jpg


さ〜どっちが勝つ!?

f0246611_839165.jpg


長い格闘の結果は…。

f0246611_8394259.jpg


Rが勝ちました!
カルムくんえっ!?取られたって感じのカメラ目線010.gif

その後Rはおもちゃをどこかに持っていっちゃいました019.gif

Lとの引っ張りあいはいつもRの勝ち。
男の子同士なんでかなり迫力がある戦いでした053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
引っ張りあい楽しいねにポチッ!

ありがとうございました!
[PR]
by asna8888 | 2013-10-28 08:34 |

来たぞドッグラン☆

今日は天気は晴れ。
気温は昼間は若干、熱めな日でした058.gif

f0246611_2013076.jpg



前々からストレス発散のためにドッグランを予定してました。
車で40分ぐらいかな?走って迷子007.gif

ドッグランでは無く海に到着025.gif

携帯のナビも車のナビも全滅。
違う場所(+_+)
悩みました。
でもなんとか到着!

待ち合わせしてたのにすいません007.gif

今日はボーちゃんだらけのドッグラン053.gif

f0246611_18592976.jpg


アスランくん053.gif

f0246611_1913863.jpg


カルムくん053.gif

f0246611_1934699.jpg


最初はL&Rオロオロしてましたが
仲良く遊んでます!

f0246611_195437.jpg


あとから来たボーちゃん☆

f0246611_196514.jpg


さらにボーちゃん☆
計6頭のボーちゃん053.gif

f0246611_2011865.jpg


初めて見たボーちゃんだらけ016.gif

f0246611_20134978.jpg


楽しいの一言!
もう道を覚えたので迷子にはなりませんまた行こうねL&R010.gif

まだまだ写真があるため少しの間連続になります056.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ボーちゃんがいるとつい見てしまう!にポチッ!

ありがとうございました!
[PR]
by asna8888 | 2013-10-27 18:47 |

雨雨雨の…

今日も雨。
ここ最近晴れてくれないな。
来週の水曜、木曜とまた雨が降るみたいだし007.gif
洗濯物乾かない005.gif

雨の中散歩に行ってきました。
もうビシャビシャです。

f0246611_14481216.jpg


LもRもかなり濡れてます。

f0246611_14485775.jpg


出るときは少しの雨だったのに013.gif

f0246611_14493017.jpg


でも喜んでくれるならいい!

f0246611_14501483.jpg


頼もしいR。何をみてるの?

f0246611_14505341.jpg


Lも真似をしてみるの?

f0246611_14512372.jpg


次は晴れた時にこの公園に行こうね!

f0246611_14521025.jpg


雨が降る日はいくらクンクン鳴いてもボール投げはしないよ001.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
雨の中散歩に行ったので風邪をひかないでねL&Rにポチッ!

ありがとうございました!(^o^)!
[PR]
by asna8888 | 2013-10-20 14:44 |

初・服

岡山県は朝は曇ってましたが昼からは熱くなりました。
久しぶりに岡山に出る為今日こそは服を買いに行くぞ!

だいたいどんなのを買うか考えてるました!

そして買ったのはこれ。

f0246611_2182487.jpg


見にくいな^_^;

f0246611_2185245.jpg


L、意外に体が大きいな007.gif

f0246611_2195555.jpg


サイズ7Lでは少しキツキツ015.gif
サイズアップをしなくたわ。

でもこれで少しは毛が抜けるの抑えられるかな?

この時期は毛の抜け変わりが激しい025.gif

ブラッシングしても、抜ける仕方がないか!

f0246611_21175416.jpg



次はRのサイズも測らないと。
Lより大きいため10号か11号あたりかな?
でかすぎる024.gif

皆さんのボーちゃんサイズどれくらいですか?
少し質問してみます!
是非教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
サイズが8Lだったの!?ビックリにポチッ!

ありがとうございました!
[PR]
by asna8888 | 2013-10-16 21:04 |


ボーダーコリーとの生活(^^)/ 毎日遊びながらトレーニング。 悩みながら毎日奮闘中!


by asna8888

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体


一眼レフ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログここでは最後?
at 2015-01-05 00:14
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 20:51
フラボの大会
at 2014-12-22 12:22
楽しいぞ~
at 2014-09-16 00:50
フラボ蒜山楽しいぞ
at 2014-09-13 23:34

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧